主婦、楽しく生きるってよ

見た目は普通の主婦ですが、頭の中はあんなことやこんなこと・・・くだらないことばかり考えて生きてます

トイレ掃除でお金が貯まるのか実践中

あ〜お金欲しいなぁ〜         
宝くじ当たらないかな〜

 

当たったら家買ってハワイ行って
そんな妄想ばっかりして楽しんでいる私です
私以外絶対楽しくない妄想話を夫にすると
その前に宝くじ買いなよと言われ終了。

 

そうー、毎回買い忘れるのよね。
残り物には福がある最終日を狙って、
そのまま最終日を忘れ去る
お決まりパターンです。

 

そして買ってない宝くじの当選日に、
あ〜買ってたら絶対1等だったわと
嘆くパターン。私だけじゃないはず‥!

 

そんな金に目がないのに金に疎い私が
かれこれ1年くらい実践中なのが
トイレ掃除です!

 

流行りましたよね、トイレの神様
前まではトイレ掃除
好きじゃなかったんですけどね・・・
息子も頻繁にトイレ使うから
キレイを保ちたいし、
それやってお金が手に入るなら
やってもいいかなー。

 

う え め せ ん。

 

完全に欲望にかられてますが、
効果はあると思います。

 

トイレ掃除+蓋を閉めるが王道ですよね。
私は最近それプラス、
トイレの消臭スプレーをする。
これをしたら、
いきなりポポポンと臨時収入がきましたよ。
ちょっとその額20万円!

 

就職したての頃に
ちょこちょこ預金していたものが
10年経ったから振り込まれたマネー!
15万円也。

 

当時の私はひと月に
2、3万円ずつ預金していたようです。
すっかり忘れてたけど。

 

数ヶ月間だけ預金して、
そこから途切れてる‥。
ずっと続けてたら‥!
なぜにずっと続けていなかったのですか、
自分!

 

そして2つめは叔母から5万円のお小遣い。
遠方で頑張っている私にと(;_;)
大事すぎて使えない〜。

 

さて、トイレ掃除の仕方ですが
常に三日坊主の私は毎日続けるのが難しい〜
そもそもトイレってどう掃除すればいいのん?
と思っていたところ、
図書館でトイレ掃除の本に出会いました。

 

丸々一冊トイレ掃除の仕方が書いてあります。
す、すごい!
ご興味ある方、ピンクの薄い本だったので是非。

 

これを見てね、
クエン酸スプレーを作り
乾いた雑巾に吹きかけながら全部ふく。
壁も床も便器も。2枚使って。
最後はブラシでよく擦る。

 

これで本当に常にピカピカです★

 

終わった雑巾はバケツに水はって
漂白剤入れてつけ置き。
めんどくさいから洗いませんよ笑
これで
私のモチベーションは保たれています笑

 

トイレは極小の部屋空間だけど、
一瞬で掃除が出来て見栄えが変わる。
この支配感のような気持ちが
継続できる秘訣かもしれません。

 

なにより、トイレ掃除をすると
気持ちがまっすぐになるというか。
言葉では説明できないのですが、
心が強くなるような感覚です。
トイレ掃除を続けると
うつ病が良くなるという話を
本で読んだこともあります。

 

トイレ掃除をやって損は何もありません!
むしろ得ばかりです♪
みんなでレッツ、掃除♪