主婦、楽しく生きるってよ

見た目は普通の主婦ですが、頭の中はあんなことやこんなこと・・・くだらないことばかり考えて生きてます

油断してたら久々に無限ポリマー

子育て中の方なら1度は経験あるであろう
アレをやってしまいました。

 

オムツを洗濯機で洗う。

 

洗濯機の蓋を開けた瞬間のあの衝撃。
あぁ、あの時気づいていたら。
未来は変わっていたのかな・・・

 

なんて、高校時代あの男子が
私のことをずっと好きでいてくれたなんて。
そんなこと知ってたら、
私の高校時代もっと違うものになってたよ。
どうして早く言ってくれなかったの?
もっと早く気づきたかったよ。

 

アカーン!妄想止まらない!
まさに現実逃避。

 

昨晩あの時なんですよね。
息子たち、テレビずっと見ていて
お風呂入るよと誘ってもテレビに釘付け。

まぁ、いいや。
私がいなくなったら、ビビリの息子たちは
すぐに追いかけてくるだろう。
気づかなくても久しぶりに
湯船にゆっくり浸かれるから待っていよう。

 

そんな気持ちでおりましたら。

 

たったったった、とやってきた次男の足音。
自分で服は脱げるので物音だけ聞いて。
なんだかあの時、
小さく「イーイ?」って聞こえたんだよな。

風呂のドアを開けて様子を見ることすら
面倒くさかった私がその発言をスルーした。
あの時ぃ‼あの時ぃ‼
洗濯機に使用済みオムツ投ーげーたーなー
もう今となったら使用済みとか済じゃないとか
どうでもいいレベル。

 

あのオムツ1枚から想像を絶するポリマーの量。
ポリマーまさにポリ魔。

 

びっしり分け隔てなく付きおって(怒)

 

もうあれってはたいて落とすしかないですよね。
パンパン振って落とすもよし。
サッサと優しくはらってもよし。
どちらかと言いますとね、
ポリマーにパンパン振るほどの
体力使いたくないし。
サッサとなんてポリマーに優しくしたくもない。

 

幸運なことにその時は夫がいましたので、
大変なことが起こったと
その処理に協力してもらい、
風呂場でバンバン振ったったいてもらいました。

私はそれを外に干す。
明日乾いたらもう一回洗おうかなぁ・・・
いやもう着ちゃおうか。

 

あのポリマー、対処法があるようですね。
唯一、塩に溶けるようですよ。
大さじで数杯入れるとウソのように
ポリマーが消え去っていくようです。
考えついた人すごいですね。

 

ただ、私は洗濯槽が心配なので
塩は使いませんでした~(涙)
大口たたくチキンです。

 

明日からは洗濯機チェックを
忘れないようにしよう。
そして早く2歳次男のオムツを取ろう…