主婦、楽しく生きるってよ

見た目は普通の主婦ですが、頭の中はあんなことやこんなこと・・・くだらないことばかり考えて生きてます

運動会の写真を撮るならやっぱりやっぱり一眼レフ

長男、幼稚園最後の運動会に行ってきました~。

年長ともなると、演目の多いこと多いこと!

 

あぁ、3年前は入場門で泣いてたのになぁ…

私を見つけた時のあの笑顔…幼くって本当にかわいかったなぁ。

 

子供って3年でものっすごく成長するんですね~。

分かっているようで、全然わかってなかったです。

見た目はもちろんなんですが、頼もしさがハンパない(笑)

 

年少さんと手をつないで、ペースを合わせて走ったり

跳び箱に向かう時の真剣な表情の走り

運動会を思いっきり楽しんでいる表情ったら!!

 

いつの間に大きくなったんですか~(泣)

毎日見てたはずなのに、少しずつ少しずつ身も心も成長して

こんなに立派になったんだね~泣かせるな~。

 

もう、スキスキスキスキすきが止まらない。

 

とか言うと長男にはママ、気持ち悪いと普通に言われるので

心とブログに秘めておきます。

だ、だれかこの気持ちわかっていただけますかー!

 

我が幼稚園は縦割りなので、年少・年中・年長が1クラスにいます。

なので、観客席はなんとな~く年長が前、年中が真ん中、年少が後ろ。

そんな並びになるのです。

 

今回は1番前だったので、よく見える見える。

ほんと、1番前って今までどんな行事でもなったことなかったけど

すごい特等席ですね。

これは血眼になって席を争奪しにいく気持ちがわかります。

 

特等席に座れたので、写真も素晴らしい眺めで撮れました。

去年の年中時は列の真ん中だったので、まー撮りにくい。

年少と同じく1番後ろで何にも気にすることなく

立って応援し、写真は一眼レフの望遠で撮ったらキャンペキ☆

 

最近は高機能のスマホやデジカメがあるので、

周りに一眼レフを使っている人は少ないのですが、

やっぱり一眼レフで撮ると違いますね。

本当に、綺麗。

 

機械に疎い私は夫にやってもらうのですが、

一眼レフで撮った写真をスマホに送って、

それをラインで友達に送ることもできます。

 

いつも周りの友達も沢山とって、ラインで送るのですが

毎回写真きれいだね~と一眼を使っていない友達に喜んでもらっています。

 

私が使っている一眼レフはもう10年選手になるでしょうか。

家電の寿命は10年とよく聞きますが、

カメラはどうなんでしょうね。

我が家のカメラはまだまだまだまだイケそうです。

 

10年前のカメラでも十分機能が高いと思っているのですが、

きっと最近出たカメラなんぞを使ってみたら

私は腰抜かすんでしょうね~。

試しに使ってみたいです。

レンタルで一眼レフを借りて、それをフォトブックにできるという

すごく便利なサービスを聞いたことあるのですが、

一度利用してみたいなぁ。

 

フォトブックいいですよね。

私の両親は遠方に住んでいるので、息子たちのイベントごとに撮った写真をフォトブックにして送っています。

 

写真を挟むアルバムより、かさばらないし

お値段もそんな高くないんですよね。

写真の位置や、デザインなんかをできるのもあるし

ほんと便利な世の中ですよね~。

 

さて、これから写真の選定を行ってまいります‼