主婦、楽しく生きるってよ

見た目は普通の主婦ですが、頭の中はあんなことやこんなこと・・・くだらないことばかり考えて生きてます

目を傷めた私に息子の感動の言葉

ちょっとでも可愛くみえるように、私はずーっとコンタクトのディファインを使っています。

コンタクトの縁が黒くなってて、黒目が大きくみえるというアレです。

 

10年以上のヘビーユーザーです。

 

これをつけないと、なんだかすっぴんでいるような気持ち...。

値段も安くないし、そろそろ年齢的にも卒業かなと思っている最近であります。

素で勝負ってか!

 

そのコンタクト、ソフトだと裏と表間違えませんか?

側面から疑視しまくり若干カーブが鋭いと裏で緩いと表なんですよね。

 

私は2week(2週間使用)を使っているので、最近新しいコンタクトをペリっと開けたのです。

 

開けたら、表裏ちゃんとして入ってると思うじゃないですか。

 

それが、裏で入っていたんですよね。

しかもソフトって入れてすぐ裏って気づかないんですよ。

2、3時間後にあれ?違和感?となって初めて気づく。

 

ちょうどその時、私は友人宅におりまして。

コンタクトを入れ替えさせてもらおうと思って洗浄液を借りました。

 

友人はコンタクトをしていないので、よくわからないけど旦那が使ってるこれかな~?と持ってきてくれました。

 

有り難くお借りし、洗面台で入れ替える。

と~!

とんでもなく激痛!

もうね、コンタクトを取りたいのに痛くて目がギュゥゥッて。

ぎゅぅぅぅなるから、もっと痛くて。

 

落ち着いた頃には目が真っ赤。

洗浄液をよく見たら、目には入れないで下さいと赤く注意書きされたハードの保存液!!

 

30ピー年間生きてきて、始めて知りました。

入れちゃだめなんだね、ハードのやつ。

 

皆さんも気をつけて☆

 

そんなこんなで、幼稚園から帰宅した長男が私の真っ赤な目を見て、うわぁと言いながら目がウルウル。

 

「あれ?ママの目見てたら涙出てきた」

 

ひっ。

なんて優しい男の子。

悲しんでる雰囲気でもないのに、ただ涙だけ出てる。

そしてそんな自分をちょっと不思議がってる。

 

その優しさにお母さんまで涙出てきちゃったよぉぉとむせび泣く。

 

夫帰宅後、今日はこんな感動した事があったと話でいたら夫の冷める一言。

 

あーそれ俺も分かるわ。

くりんの目見てたら俺も涙出そうになるよ。

可哀想とかじゃなくて、痛そうな目見てたら自分の目も痛くなるような生理現象ってやつ?

 

なんぞ言いおった。

 

わーたーしーのー

感動エピソードを返せ~~~